薬を取りに行く。

 なんだかんだと私情で黄色化が進むキィ。
 グリチリンで大分収まっていたのですが、2ヶ月ほど薬を絶ってしまった_| ̄|○


 夜、鳥の病院に薬だけ取りに行くと、
 先「2ヶ月間もこの薬使ってたんですか?」
 と聞かれた。
 私「いえ、私情で行けなくて・・・。だだ、薬にカビが生えてきたのには気付いて棄てました。」
 先「ならよかったわ、この薬カビが生えやすくて、早い人だと1週間でダメになるのよね。だから、気をつけて使ってね。カビが生えてきたら棄てて、新しいの取りに来てね。」 
 と言われる。


 私情とは言え、2ヶ月放置していたことには怒られなかった。
 いつでもとりのことを心配してくれる先生。


 私はあまり良い飼主ではないので、申し訳ないくらいだ。