グリチロン

 肝臓疾患からオカメインコ(特にルチノー/白)の黄色化。
 春頃に、この症状に気付き、とりあえず「グリチロン」を頂いてました。
 12月には取りに行こうとは思っていたものの、行動に出れなかった自分が悪いわけで、また今日から始める。


 普通、薬の増す場合はくちばしの端から与えるのがベストなのだが、キィの場合は幼鳥の頃から薬馴れしているせいか?正面から飲む_| ̄|○
 しかも、ちゃんと味を確認しているようで、口の中をぴちゃぴちゃする。


 で、『どんな味なのかな?』と思い、大分前に味見した事があります。


 味は・・・・・・。
 ほろ甘く、後味苦く・・・・・・。


 よく受け付けるなー、と思う。
 そして、投薬する日々が続く。


 キィちゃん9歳と4ヶ月。
 最近実に重いです。