忙しすぎると怪我するものだ。

 年賀大量_| ̄|○
 まぁ、9日に大量に配達され、10日にお返事が来るのは当たり前な訳で。
 それでもご挨拶は【謹賀新年】
 暦的には【寒中見舞い】なんだろうけど、今年の年賀はとにかく届くのが遅くて遅くて、世間も〒もどっこいどっこいなのでしょう。


 仕事中、押印機の縦ベルトと軸に小指を誤って巻き込まれてしまった_| ̄|○
 むろん、微妙に平らになった小指_| ̄|○
 あんまり痛いので、珍しく「医者に行きたい」と申告してみた。
 んで、仕事中医者行って、診断書書いてもらって、局戻った。


 で、ここで『労災』が発生する訳で・・・・・。


 上席に事故報告をするわけだが、上席は、
 「本来注意する事を至った原因だから、お前が悪い」
 の一点張り。


 そりゃそーだけどさー。
 それでも怪我することってある訳で、『労災』があるわけだ。


 あんまり『お前が悪い』と言うので、
 「んぢゃ、労災とらなくてもいいよ。
 ただ、この職場が、そー言う所だというのを私が認識すれば言いだけだし、このぐらいの料金、自腹で払ったってどってことない。」

 と言ったら、「嫌しかし・・・」と上席は言う。


 注意したって事故は起こる。


 特に、昨日なんて年賀含めた2万通を3人で処理した中での事故なのだから、はっきり言って、人が足りないところからの事故にも近い。
 でも、「人が足りない」と言う理由はダメなんだってさ。


 あと、色々言ってきたのでいろいろ返してたら、
 ゆうメイトの雇用は一日つづだからね。」
 と、『お前辞めろや』見たいなニュアンスを言ってきたので、
 「今すぐ辞表書いて、明日からこなくてもいいですね。」
 と返したら、
 「嫌、世間一般的には『辞表』出すときは1ヶ月前な訳で・・・・。」
 って、どっちなんだよ_| ̄|○


 まー、中の人なぞ、周りがどのくらい回っていないか知らないかし、募集すりゃ来ると思っているだろう。


 んなわけで、今日は総務と戦ってきます(w
 と言うより、総務でも実は有名な私な訳で、労災はどうなるかわかりませんがね。