眠剤処方の為とか

 実は、導眠剤が今年途中なくても寝れていたのでその分大量に余っているので、第二時作用する薬だけ貰う事に、医師に相談するために受診をする。


 予約なしの順番。
 ここの医者、朝は7時前から並んでいる人が居るから凄いの何の・・・。
 コミケ一般並になるのはいつのことやら?


 で、それでも運良く10時受付して13時に受診。
 私は3分話して終わる。
 長い人は1時間半ぐらい話す。
 カウンセリングなら別に受けてくれとは思う。


 後は薬局言って、減薬した理由と薬の使い方相談。


 薬名言っちゃうと、レンドルミンユーロジンな訳だ。
 レンドルミンで知らないうちに寝て、これが最近3h程で起きてしまう。
 その後起きっぱなし・・・_| ̄|○
 ってなことで、3〜4時間ほどに聞くユーロジンを貰ったわけだが、この二つ話のみ合わす事で、熟睡感(まったく夢を見ない)が得られて、良いにはいいのだが、利き過ぎて起きれなくなったりする事もある_| ̄|○
 で、レンドルミン1錠とユーロジン半分とか、レンドルミン半分とユーロジン1錠とやってみたものの、やっぱり中途半端な眠り(変な夢)と途中で起きてしまう・・・_| ̄|○


 私「・・・つ、いうわけで、どうしたら良いですかねー?」
 薬「どちらも半々にしてみては?」


 と、言うわけでそれを実行してみる事に。
 これがよければしばらくそうしてみよう。


 一番良いのは「導眠剤飲まない」に限るわけだ。