退院が決定した

 相変わらずな時間で見舞い。
 検査の結果が良く、退院が4/4に決定したそうな。
 「これからでも福祉事務所に言ったら?」
 と言うが、
 「こんな時間に福祉事務所に言ったら迷惑よ。来週行くわ。」
 と相変わらずとんちんかんな事を言う母。
 いくらなんでも公は5時までは仕事するだろうに、はぁ〜('A`) 。
 言ってもしょうがないのでほっとく。
 とりあえず父には、「家に帰れてよかったね」と言う。
 母としては『動けない』『なんでもやらされる』父の存在がめんどくさいんだろうな。
 かといって、実親と同居は絶対いやだ。
 1つの台所に女は2人も要らないし、マンガを描く事は絶対反対者で、子育ての仕方が悪いと言われつづけている私には絶えられません。


 家も土地も貰っている長男兄が見るのが筋だと思うのですが、古いですね、私。
 次男兄は「俺の所はもう嫁の親がいるから、みゆき(私)と一緒に住め」と無訳のわからないこと言う。
 相変わらず仲が悪い兄妹です。


 まぁ、とにかく退院できてよかったと思います。