胃痛とお茶会

 相変わらずの胃痛な訳だが、喜ばしい話が・・・・。


 北京原人が年休使って休んでいる!!


 この兆候は『辞める』に等しく、我等は、やった!辞めさせる事がで来た!!これで仕事がスムーズに運ぶ!!と思った。


 そんなわけで、お茶会実施(w
 テーマ『他にも使えない奴をどう辞めさせるか?』
 答えは簡単、『仕事をさせない』なのだが、世の中の生き物は『仕事をさせない・与えない』事をしても全然平気な生き物が居る_| ̄|○


 もしかすると北京原人もそうかもしれない。
 恩年50の北京原人
 大阪・梅田の何処かの劇場でダンサーをして、14年前に東京・歌舞伎町でダンサーとして働き、結婚。14年目に離婚。
 仕事が終わったら酒飲んで「笑っていいとも」観て寝る生活。


 私にはただの『アル中』にしか見えない。
 ダンサーしていた機敏さも見えない。


 そんな人でも受け入れ、数を合わせるだけで満足しているのは、10月に民営化になる〒。
 頑張っている人だけが損をする場所。


 潰れるのが目に見える。