こんなに酷い胃痛は初めてです

 朝、安定剤飲み忘れる_| ̄|○
 んで、別にちょっと大量の会社物に『切手貼りもれ』があったので○本にしぶしぶ業務的な話をした・・・・・・・だけなのに、胃が痛い_| ̄|○


 (;´-`).。oO(・・・もう、本当に、生理的に、身体的にダメなんだな・・・・・・) 
 と思わざる終えない_| ̄|○


 んで、ガスター10貰って慌てて止めるが、あまり効果なし_| ̄|○


 辞めるしかないな、もう・・・・・。



 そんな中、ゴム殿(仕事をサボろうとするとゴムの大小分ける作業を45分かけてやるのでそう私が命名した)とY子さんが昨日やりやった話を聞く。
 と、言うのは、この局、『誰か一人がコレしか仕事が出来ない』と言う郵便課の中のごく一部署が非常にダメな所がありまして、6時代の早番が10人も居るのに2パスを扱えるのが3名_| ̄|○
 しかも、そのうち2名はダラダラとやるので当然物が遅れる。
 酷い日は10:30に午後配達便を終わらす始末。
 いくら住民がたくさん居るからと言って1ブロック1hかけるのは勘違いも程ほど・・・と、私は思う。
 せいぜい午後配達便は少なくとも、9時に集配課へ出した方がいい。
 いや、贅沢を言うと8時の時点で終るのがベストだと思う。


 8時15分からは機械の誤配分を手区分でしなければならないからだ。
 それが、9時に終れば集配もまた組みなおして、早くても9:30には配りに行けるし、午後だって早めに組んで昼上がり後、2時半位から配達に出れるはずなのだ。


 なんでんなこと言うかというと、私が臨時で2パスかけても30分で1ブロック終るし、読み率も99%なのだ。
 タラタラやっているゴム殿と北京原人は1ブロック1hで90%と言うのはよろしくないし、手区分だって終わりゃしない。


 んなわけで、新年会をした時に私が提案として、
 「6時代の早番男子は2パスのやり方を覚えてみる。そのことによって、機械だけの担当が急に休んでも(ゴム殿や北京原人は突発休みする)一人であたふたする事も無いし、無駄の無い動きで早く終れるハズ。」
 という事をY子さんが昨日試しにO君にやらせたそうです。


 そしたら、いつもより30分早めに終わり、昨日の残りも新型機でかけられ、次への行動の無駄が無くなったのだそうです。
 そしたら、『仕事を奪われた』と思ったゴム殿がY子さんに怒鳴り散らしたそうです。


 Y子さんも日ごろの事があるので言い返し、負かしたそうです(w
 一人でも、2人でも良いから2パスを覚える事でなんとかなるならそれはそれで良い。
 集配課にとっても、郵便課にとっても、地域にとっても・・・・・。