M−15(危険性)

 『トラックからバイクはどのように見えるか?』
 『車の速度とバイクの速度の錯覚。』
 そんな話を受けた。


 通っている教習所で、去年16歳で免許を取り、3ヶ月後に友達と共に死んだ話をされた。


 後ろに乗った友達はノーヘル。
 運転者本人は半ヘル。
 スピード出しすぎでトラックに突っ込んで即死。


 この話を聞き、
 私「へー、免許とって3ヶ月で2ケツ出来るんですね〜」
 と呑気に言ったら、教官に、
 「そうじゃなくて・・・・」
 と突っ込まれる。


 道路法がいくらか改正し、免許取立てでも2ケツが出来るようになったのかな?と思ったのですが、その辺はそうじゃなかったんだなと改めてバカを見る_| ̄|○


 若いって凄いな、と改めて思ったり、自分の発想に呆れてたりした_| ̄|○


 で、無事この授業終る。
 明日はM−16・21教科・M−17と一気取り。
 スムーズに受かりすぎてかえって怖い今日この頃。