餌が足りなかった様子です

  • 湿度 40%
  • 温度 24度
  • 体重 73g

 旦那が先にやっちまってしまったので、クマデの様子聞く。
 『餌を探して食べようとしていた』
 そうな。
 赤穂はたくさんあるのに、そちらにはあまり興味なし。
 ヒエ穂があればそっちばかり。



 無論、強制給餌。
 擦りピーマン1:フォーミュラーAA1:あわ玉1
 82gまで上げる。

 満腹になると毛づくろい。
 なので身体の毛(雛色の薄い奴)は少しづづ抜けてます。
 無理に抜いていると言うより、自然にやって、自然に抜けている感じ。


 昨日の半月も小さかったので今回は2回り大きくする。

 そーいえば、『鳥共一緒』の中に入れると最近負けてます_| ̄|○
 やはりライト(セキセイ♂)の洗礼が効いたようです_| ̄|○

  • 本日のお部屋
    • 半月に三種混合
    • 一昨日からの残りの赤穂
    • ヒエ穂
    • ボレー粉(床にもひく)

 オカメの平均摂取量ってどの位だったっけな?
 クマデを見ている限り、強制給餌で82〜3gになった時は日中78g維持。
 自力でだと日中76g〜77g維持。
 ウンチを含めると大体5〜6g位の摂取量なんだろう。
 セキセイと同じぐらいの摂取量?
 クマデ自体が小さい?????


 バーとおやつ玉入れときます。

 インコのおやつ『がじりま専科』とかおやつ玉、個人的に嫌な事があります。
 それは『着色された色』
 これで、緑の濃いウンチが出ること知っているし、下手すると酵母菌が発生して逆に病鳥を作っている気がして怖い。


 でも、飼主さまのことを想い入れました。
 下手な中雛の育て方でゴメンナサイ。
 私のところなど来ないで、入院すればよかったかもしれませんね。
 そのほうが安心していられたことでしょうに・・・・・。


 夕方、体重は79gでした。
 ものすごくがっついて半月ケースの中にある餌は食べていました。


 これで、朝になったらまた75gに落ちるのでしょう。
 また強制給餌して様子見ます。。