ゴローの願い

 ○橋の嫌がらせも安定剤を飲んでしのごうと思ったので、今週まではとりあえず休んでおこうと思った。


 いろいろな人に、
 「いつまでそんなことしているの?」
 と来たので、答えは無論、
 「今週まで、後は出ますが超勤はしませんw」
 と言っていた。


 副課長が心労で病欠。
 たぶん、このまま『退職』という流れになると思うのだが、それに変わり、12/5付きで支社から1/10まで副課長をしてくれる人が入ってきた。
 朝、みんなに挨拶めぐりしていたら、Yさんに、
 「なんかあの人が1パスよくかける人探してたよ」
 と言うわけで、話をする。


 支「いつもそうなのか?」
 私「いつもそうです。」
 支「課長代理はそれを知っているのか?」
 私「知っている人は極力かけませんが、知っていても『俺の言うことを言いから聞け』と言ってかけます。
 どんながこちらが『BC機で1パスをかけると、どーいうわけか、2パスで大量に落ちて、早勤(手差し部隊)の人も大変に成るので辞めてくれ』と言っても、ある特定の課代(○本)『俺はあのときは正しかった』と言い切って駄目なのです。」
 入って4年目の私。
 NECが点検していけば行くほど駄目になる。
 とりあえず、代理副課長は聞いてくれたので、NECに電凸・来週点検となった。


 年賀前までにはBC機が良くなるといいな。


 ゴローから超勤を願われた。
 無論やる。
 やっている超勤終了10分前にゴローが来て言う。
 「いいかげん通常作業に戻れないかな? 俺的に気にしてるんだよね。」
 と言うので何の事かさっぱり解からなかったが、○本の日は年休使って休んで良い事になっていたので、それを解除したかった模様。


 私「あー、もう、こんな事今週までですから・・・。」
 と、答えたら、
 ゴ「解かった。今の話は聞かなかった事に・・・。」
 と言った。


 私「私ってつかえてないと思ってましたから、居なくてもいいし、誰かしらやればどうにかなると思ってました(w」
 ゴ「いや、君は十分使える人間だから。」


 というか、あまり頼りにしないで貰いたい。
 いつか辞める予定だから・・・ね。