怒りが収まらないとの事で来訪させる

 Sさんから電話あり。
 かけなおすと、『話をしないと怒りが収まらない』との事で、
 私「来て話して気が済むなら来ていいよ」
 との事で、来訪させる。


 聞く話によると、友達が選んでくれたノートパソコンを買ったは良いが、勝手にインターネットを起動すると『Firefox』に、メールは聞いたことも無い所、ウイルスソフトは最新(発売日が)と言う事で聞いたことも無いロシア製のものにされてしまったそうだ。


 その友達(動物占いで言うと「チーター」さん)曰く、
 「とりあえず使ってみて、解からなかったら聞いて」
 と言って、説明無く帰ったそうだ。

 しかも、見たいHPはIE専用で開いても見れない・・・とのこと_| ̄|○


 S「私ってなんか馬鹿にされてる?」
 私「つーか、変なこだわりの訳わかんない物入れられちゃったねーw」
 旦那も同様。


 使えるには使えるが、何がなんだかさっぱりで、持っている説明書は全てIEしかなく、探しても無く、メールはメールで送っても届いている様子も解からない。
 戻ってこない事は確認したそうです。
 数時間後、メールは相手に届いたようで電話が来たそうだ。


 まー、タイムラグはしょうがないとしても、私らが思うには、
 『初心者に入れるもんじゃねーなw』
 だった訳で(w


 とりあえず、FirefoxのHP行って、説明書プリントアウトして、都合のいい時にでも訪問してIEに直そうと思います。