今更「さん」付けに・・・(w

 実に情けないのだが、○本だと解かって行くと、涙が止まらなくなる。
 呪文のように『落ち着け、落ち着け』と、頭の中で唱えるが涙は止まらず。
 しかたないので頓服で貰った安定剤を飲む。
 飲めば30〜45分後には涙が止まる。


 いくら『○本の日は休んでOK』だろうと、もうすぐ年賀が始る。
 そんな我侭は、もう言ってられない。


 基本的に『郵便局』は好きな訳で、自分が安定剤を飲んでまで行く意味とってのも『そこまでして・・・』と心では思う。


 んで出勤。
 薬が聞いて冷静さで働く。


 昼過ぎ、○本が突然、
 「毛利さん、超勤出来ませんか?」
 と言ってきた。


 今まで『さん』付けなどせず、私のことを『おい』とか『呼びつけ』で言って、尚且つ、『毛利には超勤を今後させないよう』他課代3名に指示した○本が頼んでくる・・・って事はよほどな事なのだな、と思ったので、丁重に断らせてもらった(w


 スタンスとしては、

  • 安定剤を飲んで、○本の超勤はしない。

それでいいかな?と思った。


 この山は越えたのだろうか?
 と、思っていいのか?


 でも、いつまでもこんなとこには居られないと思う。