決心

 郵便局を12月一杯で辞めることを決心しました。
 12月頭には退職願を提出しようと思います。


 もし、止めに誰かしら職員が入ったら、条件として、『○本の移動もしくは退職』をしようと思います。


 まぁ、パート・アルバイトなんて、使い捨てるほど募集すれば来るだろうと○本は思うが、あいつには『パート・アルバイト(ゆうメイト)をクビにする権限はない』。
 そして、郵便物の日々の量を読める奴は、○本以外の3人の課長代理しかいない。
 ○本はもともと収集された郵便物は『気が向いた』時だけか、私がいる時にいきなり私がやっていた仕事を取り上げてやるが、処理が間に合わなくなる状態にさせてくれるだけだ。


 私の居る局の住民の皆様には大変ご迷惑かけると思いますが、不備が会ったらガンガン電話をかけ、苦情を入れてやってください。(いまだにそうだが)
 『郵便物が届きません』
 と。