寝てばっかな自分_| ̄|○

 そして娘も園を休むことに。


 んで、寝てばっかな私_| ̄|○
 娘的には「一緒に入るだけで良い」とは言うが、なんだかもうしわけない。


 娘にこんなこと言った。
 「来年、学童クラブに入らなくていいかもしれないよ」


 そしたら満面笑みで、ギュッっと抱きしめられてしまった。
 そうだよね。
 生活苦やら以前のアパートの人の嫌がらせでで2歳からずっと保育園預けっぱなし出し、だったし、私自身も鍵っ子だったし、やっぱり、学校行って帰ってきたらお母さんがいるって嬉しいよね。


 娘の満面な笑みを見たら、『少しは生活苦でもなんとか頑張ってやってみよう』と思った。