金魚2匹は救えませんでした_| ̄|○

 七夕の張りぼて飾りを観ながら出店も遊ぶ。
 飾り物はこんな感じ。



 タラコキューピーは5m以上あってキモイ。


 で、金魚すくいを2件ほどする。
 一件目の所は金魚が上に浮いている数が異様に多く、『本日の記録87匹』と掲げてある。
 ・・・・かといって87匹くれるわけないのだが。
 浮いているのだけ狙えば確かにそのぐらい取れそうだ。
 娘がやるので取れませんでした。
 ここで2匹貰いましたが、今日中にもつかどうか解からないぐらいの金魚でした。


 もう一件のは、金魚は皆水面下に居て、にいちゃんの方は死にそうな金魚をくれるので、ねーちゃんのほうでやる。
 で、ここでも無論娘は救えませんでした。


 合計3匹貰ったうち、30分もせずに1匹、天に召されました。
 そしてちり紙に包んで「燃えるゴミ」に捨てたのは言うまでもない。