今週のモーニング

 立ち読み。
 つーか、2ちゃんねるの漫画板のスレッドで「トゥィン・クル」の打ち切りを知っていたわけです。
 「最後ぐらい綺麗に終わらせてるだろう」
 と言うのは甘かった。
 ゲロで終わってた。


 本当に「打ち切り」的に終わったんだね。
 編集ももう少しまともにしてやれなかったものなのだろうか?
 まともにしてもあれだったのだかろうか?
 ある意味「主人公(自分?)マンセー、他は皆敵」な内容は一般大衆誌としてどーなのだろう?
 私でも人の目気にして描くよ。
 2ちゃんねるであそこまで叩かれたら、2ちゃんすら見ないし、描ける自信ない・・・_| ̄|○


 連載初めの「双子の子らからネタ貰ってます」と言うくだりと、先々週あたりの柱にある「勘違いされやすいですがフィクションです」や「夫の失業理由」(失業してたんだ)は良くわからないよ。

 あれか?
 ある程度でっかい雑誌社だと編集は自分のやりたくなかった(漫画部門)仕事に回されて編集はヤケ起こしたのか?
 仕事で金貰って生活してるならそれなりに仕事しろよ!!
 とか思う。


 編集次第で描き手も成長するだろうが、今回の場合は描き手も編集も・・・(ry
 良く考えると、どっちも可愛そう・・・かも。


 でも、これから来週からは心置きなくモーニング買えます。
 

 私もこの事を良く踏まえて、頑張ろうと思う。