有言実行タイプでもあるし、無言実行でもある

 園に迎えに行くと娘に涙ながらこんなことを聴かされた。
 「R君とT君が『あたしんちの鳥、料理する奴で切り刻んで殺してやる!!』っていわれた〜。」
 ん〜、冗談とは言え、そんな言葉を今から言うってのは良くないな〜。
 先生に詳しく聞くと(子供が言わなかったら説明はなかった)先生も含めて話し合いはしたそうだ。
 で、私の回答と言うのも子供の発言で申し訳ないのだが、


 「じゃ、今度同じ事言ったら、お母さんがR君とT君に、『本当に鳥殺したら、サンシャイン60の屋上から2人を落とす』ってお母さんが言ってたって言って良いよ。」


 そしたら余計娘が泣いてしまった。


 実は、2〜3年前、娘とバスに乗った時あんまりうろちょろしていた娘に、
 「今度うろちょろしたらバスから降ろすよ」と言って、聴かなかったので本当に降ろした事がある。
 その恐怖(完全トラウマですな)を知っているものなので、娘は、
 「お母さん本当にやるからダメ〜、友達殺しちゃダメ〜」
 と、もっと泣いてしまった。
 もっとも、んなこたぁ、やりませんがね。


 まぁ、あれだ。
 R君とT君には娘、結構顔を中心に殴られた事があるので、帰り際、親の居る前で子供を大車輪して、
 「あ〜ら、手、すべっちゃったぁ〜、ごめんなさ〜い。」と言ってほうり投げた事がある。
 子供本人は楽しんでいたし、親の方は「大丈夫ですよ〜、この位〜」なんて成り立っているのでいいのかもしれない。


 今のうちわんぱくで、大人になりかけの時になんぞかの事件されてもたまらんし。


 大人気ない大人でゴメンナサイ。