仕事中にメールを打つダメ人間

 ・・・それは私です_| ̄|○


 朝から娘がこだわりモードスイッチオン!でどーにもまらず_| ̄|○
 いや、ただ、園のバッヂを付け忘れただけなのだが_| ̄|○


 最後の10月。
 この日はシーツ付けを親と練習する最後の日で、うちの子は上手くいかないとすぐ癇癪を起こす。
 それをいかにして起こさず納得させるかが結構難しい_| ̄|○
 考えを別にすれば「それだけ私(親)に構われたい」と思っている。
 実際、生活の為とは言え仕事で以前より忙しくて精一杯遊んでない自分も居る。
 何処かでどうにかしないとなー。


 で、バッヂへのこだわりが取れず、担任の先生と一緒に
 「バッヂを持って来たらいいの?シーツは一人でつけて、『上手く出来ない』からと言って『怒りわめき泣き散らさない』で居れば取りに行くから、その代わりねお約束が守れなかったら園を休もうね。」
 と言う約束で取りに行く。


 ちゃんとうまくやっているかな?
 癇癪起こしてないかな?


 戻ってみると、先生「おとなしく上手にシーツ付けしてます」との事。
 「偉かったねー」と言って、バッヂつけて、後はシーツ付けを見守る。
 いつもよりちゃんと出来て偉かった(親ばかですみません)ので誉めて、担任の先生に「何か癇癪を起こしたらすぐ職場に電話ください。一昨日熱が高くて昨日まで寝ていたので、熱は平熱ですが具合が悪くなると一旦言った事が利かなくなるので・・・。」
 と説明した。
 もうどうにもならないぐらい『保育園が好き』な娘はそれはそれで嫌なのだ。


 途中電話がこなければいいが。


 そんなこんなで遅刻ギリギリでパート先へ着く。
 着くなり仕事中メールが来る。
 相手はアシをやってもらっている人。
 職員もいないので隠れて返送する。


 最後に「了解〜」と来たきり、連絡来ず。
 上手く進んでいるといいな。


 パートは月終わりのせいで物がどっさり。
 一人で収集・機械分別・機会区分・取り揃え・・・。
 頑張って一人で収集1を終わらせたのが午後1時_| ̄|○
 午前中の消印も押せやしない_| ̄|○
 本当は午前11:30から出勤してくる職員が居るのだが、この人が最近異動で入って着た人で、仕事の出来ない奴から仕事を教わったため、手伝いし様とはまったく思わないらしく、上席と談笑していた。
 別にいいけどさ。
 でも、この辺の仕事は本来職員だったんだから手伝えよ、とか思ったり。


 で、4時近くに「もう1本(計む3時間)やっとく?」と課代S氏に言われたが、この日は6時間ぶっとうしで休みなしで働いているので、
 「もうダメです。郵便番号と切手を身体に貼っとくから赤車で送ってくれればやる。」
 と言って帰りました。


 一番のクタクタの原因がこれなんだよ。
 もう今週は休みまくってやる!
 (とは言え、年休は取れませんが_| ̄|○


 んなこんなでやっとこ睡眠取れる時間になる・・・が、中途覚醒して11:00に起きる_| ̄|○
 もう一回導眠剤を飲んでみたが、全く利かず_| ̄|○
 うとうととした眠りだった_| ̄|○


 しっかり寝てみたいものだ。