警察に職務質問されました_| ̄|○

 最終作業をしてくれるアシさんと駅で待ち合わせ。
 で、BATESのジャンバーに壊れかけのチャリで駅前で待っていたら、
 「ちょっと、今自転車の盗難が多発しているから身元確認させて・・・」
 と警察の方に(また)捕まりました_| ̄|○


 えぇ、こんな滑降している私が悪いんですよ_| ̄|○
 これでも一児の母なのですが、まず、母には見えませんし、どっから見ても怪しい。
 特に今、髪の毛を短くしているので女子トイレに入っただけでオバ様方に『ぎょっ』とされてトイレの性別確認にまた出て行かれることもある。


 警「何しているの」から始まったので、
 私「人と待ち合わせ」と答える。


 警「そのバッグの中身は何?」
 私「書類です」
 警「どんな書類?」
 私「(そこまできくのかよ・・・)漫画です」
 警「え? 漫画家さん」
 私「いつも不信な格好なので警察の方にはよくそんな反応されますよ。」
 警「一応、自転車登録の確認させていただけます?」
 私「(今になって敬語かよ)どうぞ」


 警「確認取りました。有難う御座いました。東南が流行っているのでおきお着けください。」
 私「有難う御座います。」


 そしてしばらくしてアシさん登場。
 私「・・・↑って事がありまして・・・。」
 ア「相変わらずネタが・・・ねぇ・・・^_^;;」
 私「そだね・・・。」


 軽く打ち合わせてあとは任せますm_m