給料日

 先月も先々月もギリギリの生活ででやっていたのでなんたもありがたいものです。


 で、いろいろ別けていたらもう3万しかないでやんの_| ̄|○
 貯めるのも下手だし_| ̄|○


 でも、よくよく考えると月に医者代が1万弱。
 これが原因か?


 んで、パートして、パート先の(不)健康診断があるので受ける。
 大量にかいた汗を吸ったシャツを脱いで軽い被爆をし、再び切る気持ち悪さと風邪をひきそうな予感がする。


 去年より3kg太っていて職場の医師に怒られる。
 とどめが、
 「太ると薬の利用も増えますからね。」
 そうなのか?
 と思って薬も切れかかっているのでかかりつけに行って確認。
 「そんなことないです。確かに今出して居る薬は太りやすくはなっているけど、自分で意識して気をつければ大丈夫。」
 だとさ。
 嘘つくんじゃねーよ! ちくしょう!!


 それはさて置き、編集から返事が無い。
 いつもならすぐ来るのだが、不安だ。
 特に今回の内容は描いて居る自分が不愉快で、読んだ人に不快感を与えないか心配なのだ。