Newオバちゃんは辞めるようだ

 今日は私・フォル声・新人一号の日。
 仕事はスムーズにそつなく終わるが超勤がある_| ̄|○
 原因は年末に夜勤の女王が2人ほど首切りしたから_| ̄|○
 夜勤の変わりにやるわけです。


 で、仕事も無事終了して、何気に新人一号が勤務表を見ると2月からNewおばちゃんの名前がなくなっているのに気づく。
 「なんだよ、誰にも挨拶なしに辞めるのかよ!ふざけんな!」
 と滅多に切れない新人一号が切れる。
 「いや、でも、ヤニ友(喫煙者ルームがあって、いつもそこにNewおばちゃんは引きこもるのです。そしてヤニ友にはタメ口で話します。)には挨拶しているかもしれないし。」
 とフォル声。
 「なんだよ!社会常識ある奴入れて、挨拶なしとは、さすがUッチー見る目がないね!」
 と私。


 さて、これでいくらか暇なはずな2月も休みがとりにくくなるわ、超勤が続くことになるな _| ̄|○


 なんだよ!
 頭数だけそろえて上手く良くと思うな!


 それよりもなによりも、夜勤の人数と、夜勤の女王どうにかなんないかな?