♪ 関東バス〜に乗ってます〜

 家から荻窪(30分)、又は中野(40分)までチャリで運動していたのですが、最近、身体の調子が悪いのでバスで阿佐ヶ谷(30分)まで出てます。


 バスに乗っている間、何か本を読めばいいのですが、読むものも最近無いので人間ウォッチしてます。
 例えば、サカナ君みたいな運転手さんが居て、この人の運転の場合、丁寧すぎて私は酔います。
 そうかと思えば煽りまくる運ちゃんとか。
 そんな私ですが、運ちゃんのほうもどういうわけか私の身なりが気になるのか(悪人のようなジャンバーを着ているので)、たまに私に挨拶する人が居ます(w。
 お互い様ですね。


 で、今日は運ちゃんよりたまに見かけるジャージアベックをウォッチしてみました(w。
 いっつも「ベタベタ・ぶちゅぶちゅ」してまして、正直、



  お  前  等  表  へ  出  ろ


 なんですが、本日はどんな会話をして「ベタベタ・ぶちゅぶちゅ」しているのか興味がわきましたので真後ろに座ってみた。
 で、言葉を聞くと中国語。なーんだチャイナカップルか。
 「うんとかかんとか『お前いい加減にしろよなー(ここだけ日本語)』うんとかかんとかー。」
 ぶちゅーーーーーーーーーーーーーーーー。
 「うんとかかんとか・・・・・(以下、ベタベタ」
 で、そのご落ち着いたかなー?と思ったら彼女の肩にもたれる男。

 はーい、ごちそうさまでーす。

 ちょっと私の目の前に男の髪の毛が一本目につきましたので、抜かない程度にひっぱっておきました。
 男のリアクションは無論、「え?何?」だったことは言うまでもない。