仕事に行った。

 この日、まず職員呼び止められる。
 「なんかお嬢さまがこの前の日曜日泣きながら『みんなが私を必要ないっていってるみたい。いや、言われているに決まっている。』って言ってくるんだよ。俺はさ、彼女との2年前のゴタゴタを知っているから『またそんなこと言い始めているのか』って思っているのだけど、どーなの?」
 と言われたので今までのことを言わせて頂きました。

  • 「この仕事お願い」と言うと気に入らないとやらない。
  • 「ここはこうしてね」と教えると「怒られちゃったー」と言う。
  • とにかく動かない。 

  ・・・等。


 珍しく(あんまりにも的をはずした会話になるので疲れる為話し掛けるのを辞めていた)お嬢さまがしずしずと私の所へやってきてこう言ったのでした。
 「あのぉ〜、毛利ぁさ〜ん、私ぃ〜、今月一杯で退職することになりました〜。今までお世話になりました〜。」


 退職 キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!


 「あ、そうですか、お疲れ様でした。」
 と言う冷たい私。爆発したんですか、そーですか。


 彼女が来てからと言うもの、超勤増えまくり、居ない日の方が正直はかどる。
 そんな彼女はベテラン。
 2年前の夜勤に居て、他の支社もグルグルといたベテラン。
 でも、どこをどうするとベテランなのかわからないベテラン。
 まぁ、今月一杯で辞めるんだから我慢も後少しだ。


 本日も超勤命令(2時間)。
 こういうときは必ず1時間で帰るお嬢さまはやっぱり1時間で帰りました。