効かず・・・_| ̄|○

 結局アレルギー性鼻炎の症状は治まらなかった _| ̄|○
 おまけに喉に垂れてくる鼻水で咳まで出るじゃないですか _| ̄|○
 試験中、表現での途中、咳払いとかした減点対象なのでとりあえず市販品薬を飲む。


 症状は停まったのだが、頭がボーっとする。
 休んで翌週に受けるのも可能なのですが、すでに出てしまったアレルギーが停まる保証はなく、翌週でも治らないかもしれない。
 仮に通訳者になったとして「今日具合が悪いから休みます」なんていえない。
 身体が完璧に作れなかった自分を攻めるしかない。
 これも運だな。落ちても仕方が無い。また来年受けなおせばいいし、実は才能がやっぱり無かったと思ってもいいんだからさ。