あぁ、なるほど・・・

 少しづつ今居る所の事情が解かってきた。


 実は今月辞める人が2名。
 2人ともオバちゃん。
 メイト歴は20〜30年。
 その辺が解雇になった。
 理由は「もう年だから体力の限界だろう・・・・」ってな感じ。


 昨日2日間で解かった事は、
 「他の人が組んだ物をそのまま確認ナシで入れたら、酷い目にあった。」
 と先輩男子メイトが言うのだ。
 後、
 「特定(からだの楽な)の区しか配達しない。」
 この辺は内務でもおばさん達の行動は変わらないと思う。


 どちらの共通は「自分が居る価値のある人であり、自分保守の為」にするって事。
 どの仕事でもそうあるのかもしれないが・・・・。


 それで、今回、民営化にあたり、ここの局は20〜30年キャリアで年もいっている方を解雇にしたらしい。


 こんなことできるんだなー。


 前のとこなんか、働く『人権』を尊重し絶対しないだろう。
 どんなに仕事が出来なくても、『仕事をする権利』と『人権尊重』に置いて、仕事が詰まりすぎても働かすだろう。
 だから余計に進む仕事も進まない。
 そんな感じ。
 居るだけのベテランはいらない。


 そんな訳で、大分良い環境になる・・・・のかな?
 まだ一人足りないので職員を緊急で入れると入っていたが、本当に繰るかは知らない。


 さて、3日目の私ですが、一通りしたので明日から一人でやる予定に・・・・_| ̄|○
 でも、バッチも制服もありません(w


 どうなる事やら・・・・(´Д`;)