北京原人

 正しい名前はあるが合えてその名を北京原人としている。
 人権団体が来たら起こられること間違いなしの私ですが・・・。


 こいつは早朝6:00出勤し、10:00で終わる。
 入って6ヶ月。
 年休も出た。
 スキル級はB+。
 でも、仕事は実際B+まで達していない。
 でも、B+になれたのは、一緒に仕事をした事の無い職員が『6ヶ月も居ればたぶん達しているだろう』と言う妄想と想像の上でOKが出てしまったからである。


 で、実際出来てない訳で、_| ̄|○
 

 北京原人は年が50代ということもあって、年下であって、先輩に当たるメイトには仕事を教わらず・聞かず、自己判断で仕事をする
 そして、挨拶を強要し、嫌いな奴(私など(W)が来ると時間内にどっかに隠れて帰ってしまう。


 そんな北京原人は与えられた担務をせず、超勤となると機械(区分機)の掃除を30分から1時間かけてそれだけやって帰って行く。


 あんまり酷いので、課代ら(○本抜かす)に通達はしているものの、だらだらやるので仕事が遅れまくってしまい、仕方なく「超勤」になることがある。
 本日の課代、ゴローの思惑は北京原人に『機械の掃除が終えたら、定形外〒処理』との指示だったのに、北京原人『掃除』しか頭に無く、案の定この日は奴は30分以上程かけて掃除してた。


 超勤すれば『掃除』だけしかしない北京原人


 仕事は『掃除』だけではなく、他のものもあるのに・・・・_| ̄|○


 あ い ら ぶ 区 分 機 掃 除


 他のメンツは『あ〜、また、掃除か・・・('A`) 』と呆れている。
 こっちも物の停滞さは尋常でないし、北京原人のやらない分がこっちにもしわ寄せが来る_| ̄|○
 あまり酷いので、こっちから声かけた。
 「いつまで掃除してんの?」
 したら、ものすごい血相で私を睨み、怒鳴られた_| ̄|○
 「私は今、前の方をかけてるんですよ!!後ろ15分かけてやって、今、前にとりかかってるんですよ!!」
 _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
 後ろに15分かけたからってきっちり掃除した訳ではない。
 ちゃんと読み取る所をアルコール度の高い薬で溶かしたり、スキャナー部分を掃除するだけで10分で終わる物を、そんな所を掃除しないで、ただ、汚いプラスチック側を掃除している北京原人_| ̄|○
 なので、
 「掃除機かけしていても要点が違うでしょ?」
 と返すと、怒鳴りながら
 「ちょっとあっち言って話し合いましょう」
 と課代ゴローのところへ連れて行かれた。
 そして開口一番、北京原人はゴローにこう言った。
 「私が掃除してたら、この人がクレームっすよ! クレーム!!」
 _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
 私、クレーマーですか?_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○


 ゴ「はぁ( ゚Д゚)?
   まー、丁寧に全ての掃除をすれば30分はかかるけど・・・・。」
 私「私は要点を掴まないで掃除して、切れそうなベルトも知らずにガチャガチャ掃除機かけて、後ろ15分・前15分やるのが掃除なんですか?と問いたいです。
 数分でも早く掃除が済めば送れている通常1通でも多く出せるじゃないですか?
 そういう意味で言ったまでです。
 でわ、私は通常に戻ります。」
 そして通常にも戻りった。
 その後は詳しくわからないが、観ていた人によると、
 北京原人は私に言われた事が気に入らず、ゴローに自己弁護をしたが、逆に怒られてた』そうな。
 
 掃除だけの1H超勤なら誰だって喜んでやるわ。
 でも、私は『掃除だけの為の超勤』は嫌いだ(w


 そして、ゴローに起こられている北京の姿を見た人々はかなりスッキリしたご様子。
 つか、私に言わず、ほかも言えよ_| ̄|○


 こんなのばかりが残っり停滞するし、益々届かなくなる〒です。