どき! ゆうメイトだけの忘年会

 私が付いた時には二次回目となって、ほぼ出来上がっていた_| ̄|○
 まー、いろいろな噂話したり、アホ話したり。


 続いて、三次会・・・・_| ̄|○
 ダークな話。
 『とあるメイトをどうやって辞めさせるか?』会議となる。
 確かに居ても居なくても、遅刻し放題でも、超勤しても仕事しない奴が居る。
 居るだけで時給分もらえるわけだし、年休ももらえるのが働くだけ無駄に感じてくるのは当然である。


 とはいえ、私はその会議に参加しませんでした。
 もう、居場所が無い奴だから、自然に消滅するか・否・な訳で、実は今、○橋を含まない課代達で『民営化に向けてクビにするメイト』が4人ぐらいあがっているとの事。


 私も入ってると嬉しいんだけどな♪
 とは言え、どーなんでしょね?


 民営化してはじめの3年はゴタゴタして、4年目に潰れるか?生きのこれるか?は中次第なんだ。