たいしたもんだよ、短期間タン

 12/1から短期間タンが来ている。
 いつもの人から、新しい人織り交ぜ。


 今日、休憩に上がったら、ゆうメイト女子休憩室のコンセントのところに充電している携帯発見。
 今までこんな事をやった人はいない。


 私「んだこれ? 電気泥棒じゃん。この携帯捨てようか?」
 フ「いいんじゃん?」
 私「それよりも計画に持って行った方が良いかもなー」


 と取り上げると、今まで黙っていた短期間メイトの若い一人が、
 「それ、私のです!! すみません」
 と言ってきたので、
 私「これ、泥棒じゃん、辞めてね」
 と言ったっきり、彼女は出で行った。


 一応課長に報告しといた。


 たぶん、課長に呼ばれて起こられたと思う。


 帰り、一緒の時間に上がる人だったので、『お疲れ様です』と私の方が挨拶したのだが、彼女は無視。
 逆切れか?


 なんか『今年は一癖ある短期間が入ったものだ』と思った。