「クマデ」(私命名らしいw)の健康診断

 鳥の病院『ソロモン』に着いた頃には、『クマデ』の健康検査。
 丁度「ウンチ待ち」で出たところ。


 クマデはかなめさんが衝動買いした「ルチノーオカメインコ(1ヶ月半)」。
 クマデには右足が6本あり、後ろ足1本で片方は支えています。

 写真では4本しか見えません。
 でも、その足はちゃんと神経もあるし動くので「切る必要はない」との事。
 人間の赤ちゃんの場合は切る時があるそうです。
 詳しく調べてないので申し訳ないのですが、両性器付いている場合はオチンチンの方を切るそうです。
 切らないと将来、本人がかなり悩み、精神的に絶えられなくなるからだそうだと・・・、これは産婦人科の看護師さんをしていた母や友達が言ってました。


 足は両方で10本あっても、可愛い・・・。


 食が大変少なく心配ですが、オウム病の検査(結果待ち)以外は病気なしの健康な仔なので、ホームセンター出身としては立派だと思います。