ハッサンに怒られる_| ̄|○

 ハッサンにいきなり、私が怒られたわけです_| ̄|○


 きっかけが9/28(水曜日)の事だと思う。


 この日、早のYさんが通常郵便ケースの中に後納だけが入ってる『昨日の郵便物』の中の処理をしていた中、たまたま速達がまぎれていて、支払ったかどうか解らない為に『事故机に置いた』事から始まり、あまりにもYさんにグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダグダと言い攻めているので、間に入ったのがきっかけでした。


 ハッサン的には、
 『未納だろうと速達なんだから事故に置かず、伝送に置け』


 で、今日、昼頃、ゴロー(課代)が特定局に呼ばれ、
 『支払った後納葉書がお客様のところに戻り誤りに行った』
 のだそうです。


 ゴローからは、今日の13時頃に
 「この葉書27日に見たか?」
 と訪ねられた。


 新人一号はその日休みだし、私はホッパー中央やったり、Yさんの機械区分しオーバーフローした物を抜いたり、打鍵をしていた日で、
 「そんな葉書もみたことない」
 とゴローに言ったのですが、その後、いきなりハッサンが私のところへ来て、ものすごくクドクド怒らた。


 ハッサンが怒り沸騰の話の合間に、やっと自分の意見を言葉として話せたのが、30分ほどたった、13:40


 私 「そのハガキは私は見かけてません。その日の仕事はホッパー中央をしていましたし、オーバーフローの抜きの手伝いをしたり、打鍵をしたりで、上1ではみませんでした。そしてその日は超勤してないので、2号以降だと思います。」


 自分、泣いてました。


 ハッサンの勝手な勘違いで怒られている自分。


 「悔しい」のと「信頼されていない」事で泣いてしまいました。


 無論、ハッサンは私に誤りました。
 ハッサンの勝手な勘違いで私が怒られたわけです。


 これでハッサンに泣かされたのは2回目。


 なんかね、後、もう2〜3回ハッサンに勘違いで怒鳴られたら、局辞めても良いかな?と思ったり…。


 結局の所、27日の上2の処理は、ババァが透明ケースのみ、夜一のKさんがホッパーやっていたのが分かり、適当にやって、適当に置く人が『ババァ』と言うのが判りました。
 そして、解からないものを誰にも聞かず未納事故処理した草務主任がパーマン1号(したの名前がミツオだから)。


 ババァの事は、私から今の上席・課長には、
 「課代の指示に従わないメイトがいて困ってます」
 と言いました。
 今、ババァの態度によって奴のクビがかかってます。


 そして、ハッサンの出方次第では私も辞め様かな?と思ってます。


 こんな上司に付いていけません。
 多分、前任局でも一騒動合ったのではないかと思ってます。