むやみに「毛利さんが直せるかも?」と言わない。

 パート付き早々、早番T君が、
 「毛利さん、メンコ印刷機が壊れちゃったみたいなんですけど、直せます?
  一応、修理業者さんを呼んだんですが、夕方にならないと来ない見たくて・・・。」
 ってな事でメンコ印刷機を見る。

 ヘッドまでは掃除できないので、出来そうな計画の中のKさんに説明して、『時間があったら』ってな事で掃除してくれる事になった。


 7月から入った「ゴロー」課代(あだな命名、無論私)が、私に
 ゴ「メンコ印刷機直った?」
 と聞いてきたので、直った事を言う。
 ゴ「原因は?」
 原因も言う。
 ゴ「業者さんよんじゃったよー、どーしよー。」
 と言うので、
 私「この局、どこかしら壊れているから治してもらったほうがありがたいと思いますよ」
 と言ったらポカーン( ゚Д゚)とされた。


 つかさ、やたらと「毛利さんなら直せるかも」って言うな。
 ある程度は直せるがな・・・_| ̄|○