カラスと出合ったり、ウズラとであったり。

 鳥の病院でカラスを連れてきている人が居た。
 自分もカラスを保護した事があったので少し話をした。


 そのカラスはもう羽も足も折れ曲がっていて飛ぶ事が出来ないく、『人間が飼う』しか道はない。
 事実、夕方の公園に出すとね野良猫やカラスに狙われるそうだ。
 (カラスだって弱いカラスいじめるものな)

 その人自身は飼えないので、どうしたものか?と言っていた。
 今の東京都令ではカラスは「害鳥」であって、他の県なら大丈夫かもしれないが、果たして飼ってくれる人が居るかどうか・・・?


 でも、拾ってもらって、3ヶ月。
 ちゃんと色々と世話してもらったのだから、良い人に拾われて良かったと思う。
 ただ、問題はこの先にあるわけで・・・。


 いいところに保護されるといいな。


 後、ウズラに出会った。
 足が腫れたのこと。大変だ。


 みんな、みんな、幸せで、良くなりますように・・・。