日ごろの成果?

 成果なのか?
 嬉しいのか?
 ニコニコしてやっていた。
 こー言う事は好きだよな、ほんと、誰に似たんだか?


 私はこう言うイベントは基本的に好きだったが、くじ運なく出れなく、中学の時やった。
 中学の時は、皆、次の高校受験の為に勉強に励んでいたから、こう言う発表会に立候補ってのは滅多になかったし、よっぽど要領のいい奴かダメな奴ばかりの集まりだった気がする。
(でも、高校受験に有利な委員はこれぞとばかりにしてたな)


 中学時代なんて二学期に入院と自宅療法で1〜2ヶ月登校してなかったから勉強なんてまったくダメだった。
 だけど、絵や漫画は好きだったから篭るのにはうってつけでやってて、高校も馬鹿学校入ったお陰で学年トップには入れたっけな。


 とはいえ、学生時代は専門学校で、好きな・興味のある学科を取って楽しんでいたので、これはこれでよしなのだが、今の知識としては活用をあまりされていません_| ̄|○


 まぁ、楽しめるうちはほんとうにいいよ。


 思い切り楽しんでいた我が子を見て和んだ一日だった。