強行旦那実家へ帰省

 つー訳で、1/1の仕事を超勤をせず終わらせ新幹線で旦那実家に行く。
 本当なら一人1万ほどで行けたのに、パニクりやがった旦那(次回やったら病院に連れて行きます宣言した。)のお陰で新幹線なのです。


 旦那の手は2本。
 片方は娘、片方は荷物なので、インコら分を持っていくのは私に。
 朝、8:00にペットキャリーに詰め込んで局へ行く。


 正月早々インコ連れて局に出勤(w
 みんなに見せたら可愛がられていたが、中から出してないのでご不満(w


 定時上がりして駅で券をもらいそのまま入る。


 お土産は今回コテコテ定番(?)の「東京バナナ」(w
 でも、美味いらしいよ!


 5時間半の度は長かった。
 途中、新大阪のから乗ったオヤジにインコがピーピー騒いでいるのを車掌に訴えられ、車掌とオヤジに謝っては置いた。
 でも、オヤジの娘が携帯いじくっているので、旦那に
 『あそこの携帯いじっているので心臓がちくちくするから止めてもらうように言おうかな?』
 と言ったら流石に止められた(w


 駅では旦那両親がお出迎え。
 私は2年振り。
 旦那両親とはまあまあ良い中なので別に構わないが、お手伝いする気配りが上手く出来ないダメ人間であります。


 そんなこんなで、本年もよろしくm_m