立ち話、邪魔

 保育園の出入り口で立ち話しているアカっぽいお母さんとそれに捕まっているお母さんのお陰で園に入れず。
 迎えについて帰りも居たら注意しようかな?と思ったぐらい邪魔。
 とりあえず先生に報告。
 先生が言った後は既に居なかった。
 「誰だか名前わかりますか?」
 と聞かれたので、
 「名前はわからないけど、似顔絵なら今すぐかけますが?」
 とか突っ込んだら、某漫画家の奥さんに「そりゃあなたなら早いわ(w」と言われた。
 結局、園で飾ってあった写真に該当園児が居たのでそれを教えた。
 先生は「明日注意しておきます」とは言ってたけど、あのお母さん変に気が強いし、ちょっとやばい所有りだからなー。
 ある意味あの人なら『論破』しそうだし・・・。


 あー、ある意味面倒くさい('A`)