馬鹿旦那暴走

 さて、実は本日携帯忘れて出て行った。
 で、先ほど帰ってきたら携帯に着信とメールがあった。
 読んでみると・・・。


 「飛行機キャンセルしました」


 はぁ?(゚Д゚)
 それは違うだろう?
 て言うか、勝手にキャンセルすんな!
 その分の金はあるんぢゃ!!
 「お父さんが勝手におばあちゃんちに帰ること辞めちゃったよ(怒)」
 と言ったら、娘大泣き。
 そりゃそーだ、一番楽しみにしていたのは娘なのだから・・・。
 段々腹がたち、むかついたんで旦那の携帯に電話する。


 私「勝手にキャンセルすんな!その分はちゃんとあるんぢゃ!」
 旦「・・・いや、だって。」
 私「実家にはなんていったの?」
 旦「用事が出来たって・・・言った。」
 私「そんな事で納得するか!!次の駅降りろ!そして私にかけなおせ!」


 その後、完全に頭に来たので旦那実家に電話。
 絶対に旦那実家(特にお義母さん)は不安に思っているハズだ・・・。


 電話すると案の定「どうしたの?」と言われたので事情を説明。
 旦那お母さんも怒る、そして謝罪される。


 再び旦那から電話。

  • ちゃんと実家に誤る事。
  • 実家には予定通り帰ること(3日間だけどな)
  • 飛行機は取り直す事。
  • 勝手な判断をしない事。

 を約束させる。


 私が珍しく怒るとパニックを起こし、勝手をやりすぎる事が多すぎる旦那。
 ちゃんと話して、理解すべきなのに。
 夫婦だろ?
 もう、一人の親だろ?
 父親だろ?
 来年年男なんだろ?


 いい加減にしろよな・・・_| ̄|○