旦那の一言

 旦「来月から給料が減ります」
 私「なんで?」
 旦「あなたが働いているのがばれたから」
 私「(゚Д゚)はぁ?(働かなきゃ保育園は入れねーよ)」
 旦「今まで君の収入0円にしてたから・・・」
 私「馬鹿じゃねーの?
 私「私はちゃんと私の分税金払ってますし、来年は君からの社保も国年も降ろされる予定ですが何か?解ってましたが何か?」
 旦「僕が悪かったです」
 私「つーか、38万控除なんぞ去年からありませんが、それ以上何の為に引かれるか聴いてこいよ!むしろ、給料は増えるぐらいじゃボケ!」
 旦「・・・ゴメンナサイ。」


 これ以上何処をどう生活費を削れと・・・_| ̄|○
 医者から『働くな』といわれていても働いている私は健康にもなれないんぢゃ!
 悔しいけど精神保健法32条を申請したんですよ。
 リストラされてた間、私のパート代でギリギリ生活できてたんだぞ!
 これから子供も金かかるんだよ!
 保育料金だって毎年上がって払ってんだよ!
 今までお前の給料で食ってるつもりだったのか?
 あのなー、今まで私のパート代と稿料で食生活費はやっとんたんじゃー!!
 お前の給料は光熱費とアパート代2/3しか使っとらんわー!!
 それで「広い家に住みたい」だと?!
 贅沢言うな!!


 と、心の狭い私が思ってます。


 やっぱ、無理にでも来年は持込して仕事増やさないとダメなんだろうな。
 旦那がこれで、これ以上上がることが無い事を思うと私が働くしかないよな。
 食費も何とかもう少し低くするかな?

  • 一番金がかかっている所 → 3人で旦那の実家に帰ること・・・。
  • 精神的ストレス → プライス

 やっぱりここを考え直させねば_| ̄|○


 去年は病気が酷くて去年は無理に旦那と娘だけで帰らせた。
 でも、旦那にとっては「体裁が悪い」との事で今年は私を連れて行く。
 「体裁が悪い」よりも一家族を一人で養える事すらできないのに「体裁」など考えるなと思うのだが。
 まるで考えが長男の嫁(義理姉)のようじゃないか。
 「長男(当事無職)なのに家一軒も買えないから、お義父さんお義母さんの土地とお金で老後の家を今のうち作っておきましょう!」
 って、結局10年経っても同居もしないし、「お子様3人も御産みになったのだから好きな方と一緒に暮らしてね」と言うし。


 長男・長女なんて、先に生まれたか、後に生まれたかだけじゃないか!
 余裕とか出来て次があるんだろ?
 体裁よりも少しは己を知れよ。


 どーせ、会社でこの日記見てるんでしょ?! 旦那!!


 と、いろいろ巡るめく思いが出て来る・・・。
 朝からイライラさせるなよ_| ̄|○


 さて、薬のも。