思い立ったら神保町へ!

 2ちゃんねる関連(郵便・郵政板)を見ていても話半分で読んでいる。
 思う事あり、いろいろと郵政・郵便関連をぐぐって楽しそうなHPを発見して、その人の本をamazonで大分前に購入した。


「日本の病巣」秋元 忍 著


 現役の郵便屋さんで営業集配課の人。
 ほぼ嫌がらせに近いんだろうなと思うぐらいの名指しのHP。
 著書中に、
「バイクに乗るから事故が起きるのだからバイクも辞めたらどうか」
 発言は、私も似たような事を上席や課代に言われたら絶対言っているだろうな・・・と、とても発想が似てたりする。
(ちなみに、我が局は都内ワースト1事故率である(w。後、上3・4号便出し率ワースト3位(w。郵便関係者ならばれますね(w)


 できればあってみたいし、話もしてみたい。
 私は実名こそ上げません(ゆうメイトは一日雇用なので何時でも首切られるから)。
 でも、いつか郵政的に何か仕返しぐらいはしてみたい。


 で、その中でもっと興味が出た本があったので神保町へ行って探す事にした。

御茶ノ水からエアロバキバキ大学を通るコース。


角の交差点で、何があったんでしょうね?これ?


 10年前の記憶で「長島書店」と言うところがあった。
 新書が特に安く、国書刊行会の本や別冊宝島などの本がそろっていた所があったのですが、今やバッグ屋さんになっていました_| ̄|○


 それでも色々とフラフラしていたのですが、一部見つかるものの、目的の物がなく、結局「宝島社」へ電話して問い合わせても本は絶版で無かった_| ̄|○


 で、目的とは全く違う興味深い本「ろうの歴史」があったのですが、そんな場合ではないので諦めて帰った。