近所に雑種の子犬が居る。
 名前は『チャコ』。
 只今やんちゃ盛り。
 先々月、ネームを切り終えて自宅に帰った夜中1時に、外で寝ていたチャコに声をかけたら、「ワフン!ワフン!」と言い、尻尾ふりふりでペロペロ手を舐められた。


 熱烈歓迎と言うのか?
 ファミレスで食ったものが付いていて美味いのか?
 どっちだかわからないが、とても可愛い奴でなのだが、その数日後、オフの帰りにチャコを見ようと覗いたら居なかった。


 私のせいでしょうかね?
 家の中にしまわれちゃったよ_| ̄|○


 で、今日、通りかかったら、日中なので居たので声をかけたら、熱烈歓迎に舐めまわされた。


 ミスドのカフェオレの匂いかな?


 あんまり可愛くって、かいぐりしまくった後、「伏せ!」といったら伏せたのでそのまま放置して帰った。
 伏せの呪縛はいつ解かれるのだろうか?