超勤2h → +1h(計3h)

 対して超勤するほど物が無いのに2hの超勤を朝からH課代に言われる。
 まぁ、H課代がかけるときは大抵『配達手区分が多い』と言う理由と言うのが解るから・・・は、まぁいいとして、当たり前のようにに3:30からの収集2をやらされるのが正直凄く納得いかなかったりする。
 3時から来るババァがやれば問題ないのに・・・_| ̄|○


 ところが、いつも3hかけないHが、
 「3時間やってくれない?」
 と言い出した。
 平日なのに珍しい。
 「くそー、S(本務者/主任)の野郎が突破欠勤しやがった!むかつくなー」
 と言う事でその間をゆうメイトが賄う事になった。


 Sさん、そんなことする人じゃないんだけどなー?
 で、よくよく計画の中の人に聞くと、『お母さんが危篤で電話が来て休んだ』と言う事。


 んー?
 お母さんが危篤で休んでもそれを『突発欠勤』と言う表現するのはどうかと思うぞ?H課代。
 お前は親が死んでも是非、休まず仕事命で働いてください。
 某奥タンが病気になっても、ね。