てんこもりの大型定形外

 昨日の4時間カラオケでいい汗かいて1kgやせてみたり。
 でも、すぐ戻るんだろうな・・・_| ̄|○


 声がかすかすだが変なテンション(余韻)でパート。


 ぐっさん(以後「妖精さん」と命名)は相変わらず自由出勤で4h働くと帰ります。
 そんな中、課代の○さんが、
 「なんか毛利、計画の事まで口出しているんだって?」
 と言われたので、ぐっさんのことを話した。
 『電話を取らない』←本来の仕事です。
 『2h働いたら15分の休息が与えられるのに前倒しで休む』
 『勝手な時間に来て4h働いたら帰ってしまう』
 『勝手に休んだり、休みの日に来たりする』
 「それに対してぐっさんは、
  『いいでしょ?だって、私計画の仕事だから自由なのよ』
 と他3名様に素晴らしい笑顔でお答えになってました。
 でもね、幾らなんでも自由にし過ぎで、電話が忙しい時は取らないでどっかいってしまうから、私は私なりに電話に取るし、答えられることなら答えるし、知らない事なら他の人にこれからも代わりますから、電話も取る時はとりますからね。」
 そんな話をしたら○さんは、
 「解った、俺はそんなに力は無いけど、守れる範囲は守るから、毛利、電話宜しく。」
 と言われた。
 妖精さんが首になっても痛くは無いが、私が居なくなるのは痛いらしい。
 まぁ、それは私のことを『役に立たない』と言った上席(課代より偉い)の判断ですがね。

 で、配達されなければならない大型の物があふれ返ってました_| ̄|○
 入れないと駄目だし、入れられないぐらいあるし_| ̄|○
 月曜日の集配課は大変だ。
 とりあえずロールパレット3つ空にする為に3hの超勤。


 これさえ終われば明日、明後日お休み。
 でも、やることてんこもり_| ̄|○


 あぁ! まだ国勢調査書いてないよー!!
 面倒くさいよー!!