パート

 計画に居る電話も取らない徘徊オバさん事ぐっさんが勤務予定以外に勝手に休んだり、自分の休みの日に出勤してきたり、「自分に用事があるから」と勤務時間を勝手に変更してやってきたり、好き放題。
 なので、
 「お好きな時間で自由に出来て良いですね」
 と言ったら、
 「良いでしょ? だって私計画だから好きに休めるし自由なの」
 だそうです。


 ふふ、完全に馬鹿にされてますね、私。
 まぁいいけど、こんなの雇った側が悪いし、放置しているのも悪いわけです。
 こんなのばかり残るんだろうな、きっと。


 で、色々有りまして後3年居ないと駄目になりました_| ̄|○
 精神が持つか心配です。
 出来れば別の局に移動したい。
 でも、今は何処も同じっぽい。
 6年前はそりゃいい局でも、公社になって何も解らないキャリア組の上が理想論ばかりで中をぐちゃぐちゃにしているのだから仕方がないことかもな。
 本当に郵便局が好きで郵便局員になった人は今のやり方が気に入らなかったりすると簡単に辞めちゃうもんな。