娘と遊ぶ

 ここのところ娘と遊ぶ時間が本当に無かった。
 GWだって旦那と遊びに行ってもらってた状態。


 んで今日は久々の日曜のお休み。
 本当はネームせにゃいかんのだが、朝から、
 「今日はおかーさん仕事お休みなんだよねー」
 と嬉しそうに腹を見せじゃれてくる犬や猫のようにひっつく娘が居る。
 これで「仕事」なんぞしたら私はこの子との大事な何かを一生棒に振るのかもしれない・・・、と思ったのでみんなで近所の石神井公園に出かけることにする。


 石神井公園は広い。
 ボート池と三宝寺池をぐるりと一周するだけでも色々と発見も出来る。
 公園も3ヶ所ほどあるので娘も体を思いっきり動かせる。


 ここのところ、娘は保育園で昼寝が出来ないらしく、夜8:30になると爆睡します。
 それはそれでありがたいのですが、その間彼女の意味不明な我侭に付き合うのが辛い_| ̄|○
 ふがない母ですまない_| ̄|○


 そんな最近の娘なので、昼まで3時間程遊べばおなかも程なくすくし、昼寝もしてくれるだろう。


 ぐるっと池を周って、亀の甲羅干見たり、コイ見たり、散歩している犬かまったり、地域猫かまったり、公園でシャボン玉して帰りました。
 たまに行く公園はいいね。
 特に特定グループの無い時は・・・(w。


 そして帰りに出店のチョコバナナ買って食べて帰りました。
 出店のくじが「ちんちろりん(どんぶりにサイコロ3つ入っていて転がす奴)」になっていたのには笑った。


 んで、昼作って、みんなで食べて、みんなで爆睡昼寝。


 こんな一日が楽しい。
 毎日じゃちょっと辛いが、ふと、お金も裕福で働いてなかったどうなんだろう?と思うことがある。
 それはそれでなんとかしているのだろうか?


 まぁ、今の生活が忙しいけどあまり辛くないからいいか。


 さて、ネーム切らなきゃ。