スーパーコミックシティ

 原稿の目どがついていないのに参加する私って・・・_| ̄|○
 いや、正直、トーンが欲しくて「行く」と決めたのだからそれ以上の事は求めない(本買うとかと言う意味で)。


 朝4:30に起床。
 この間に原稿の仕上げを7:00手前までやる。
 正直間に合うかどうか不安すぎるぐらい進んでいない・・・。
 7:00に家を出たのについたのは9:00過ぎ。
 大きいイベントだから込み過ぎ。


 で、朝一にトーンとトーンカッター・練り消し(下書き消しとトーンくずを拾う目的)を買う。
 あ、飯も買えばよかったなーと思ったがもう遅かった。


 会場してから隣のサークルで合体しているNATさんが来る。
 で、NATさんしばらく居たけど、『出かけて来る』と言ったっきり閉会30分前まで戻ってきませんでした。
 まぁ、いつもの事だからしょうがないかなーと思いつつ2sp1人でやる。
 途中知り合いが来て、飯だけ買いに行かせて貰った。
 正直助かった。誰か着てくれてよかった、良かった。


 新刊無くて申し訳ないくらいですが、声をかけて頂いた方には掲載商業雑誌は口頭で伝えておきました。
 でも、そんなに喜んでくれる人があんなにたくさん(1人以上は私にとってのたくさん(w)いるとは思いませんでした。
 本当に有難う。有難う。
 でも、実際読んで面白くなかったらゴメンナサイ。


 少しは上手く時間を取って本を描きたいものだとイベント出るたび思う今日この頃。