お遊戯会

 娘のインフルエンザは私より軽かったのか?子供だから治りが早いのか?金曜日には登園許可書貰って、本日のお遊戯会を迎えました。
 5日練習をしないで奴はしっかりお遊戯をこなしてました。
 途中、私の母がやってきて(つーか、娘が呼んだのですが)、私と会うとそうそう開口一番
「お父さんが肺炎で入院した。インフルエンザの薬(タミフル)が合わず、2日で薬を切ったら今度は肺炎になった。」
 しらねーよ、勝手に薬切ったのはお前らで肺炎になったのもお前らの責任だろうが?
 で、娘が遊戯をとちると「失敗してやんのー。」
 あのさー、5日も休んであれだけ踊れるのははっきり言ってすごいと思うよ?そーいうと、『あんたホント親ばかねー』って言われるけど、誉めたって良いんじゃない?
 こっちはビデオを取っているのに横で死んだ親戚のクヂ。
 見っとも無いったらありゃしないので、
 「こんな楽しんでいる席でくだらない話するな!」
 と言っても
 「でもぉー」
 あー、ヤダヤダヤダヤダ・・・。
 年食ってまで人の悪口(ましては死んだ人の)なんて言いたくないし、聞きたくもない。
 そう思うなら直接親戚に言ってくれ。