ヤバゲな感じ・・・。(印象)

 今日から新しい人が入った。
 その人は面接の時見かけ、直感的に「なんかやばいよ〜」な人だった。
 なんでもこの人は2年前に居た人で、仕事は詳しいとの事。
 それは良かった。
 定時に帰れるんだ。


 この人、見かける人見かける人、仕事を辞めて、そばに近づいて挨拶をする。
 「今日から入りました、○○です。出戻りで×1ですがよろしくお願いします。」
 ×1だからなんだ?
 やっぱやばい人??


 ある職員がこの人を見て「最近、お父様はお元気でいらっしゃいますか?」と言う。
 どうやらここに親が居たらしい。
 そう言う縁故で戻ってきたのか???
 なんかやばいよ。なんか。


 そんなあの人、仕事中、熱く離婚した経緯を言う。
 「『5年子なしは去れ』といわれたんです」
 ・・・私、三年子なしは去れは知ってますけど? 新しい言葉なのかしら?
 今離婚の話は関係ないのでは?
 つーか、仕事してくれ。
 お前の話を聞きながら仕事したら定時じゃまた帰れないじゃないか。
 

 そんな人が入りました。