仕事で昨日から残っている大物を眺め。

 「やんなくていいのかなー?」
 と独り言を言う自分。
 「やらなくても大丈夫」
 と言う上司。
 でも、その1時間後に「やっぱやって」と言う上司が憎い。
 どーにもならない状態に散乱しているのでまとめていると、
 「そんなものはほっといていいからこっちをやれ」と言う。
 あのー、一昨日の消印で『原稿在中』と書いてあるその物を該当局にださなくていいんですか?
 本当ですか?
 そんなんだから飽きられちゃうし、傲慢といわれるし、信用されてませんのですよ?
 我が局は全国で交通事故ワースト1位に輝いていたり、接客態度もベスト100中の90番代なんですよ?


  いいかげん 真 っ 当 サ ー ビ ス しろよ、なぁ?


 午後2便、大物専門の人が休みなので急遽担当する。
 地獄の様にやってきて、地獄の様に処理できない自分。
 いつもの2便担当者に敬意を示します。


 さて、明日はお休みだ。
 何を有意義にやるべきか?
 とりあえず、このギザギサになった心を癒したい。