適度に大掃除

 いつできるか解らないので、とりあえず窓掃除する。
 去年、サッシも窓もしていないので汚れが取れず、それで終了。


 後、タンスの中に入っている『絶対』『二度』と着ない服を捨てる事にした。
 何故『絶対』『二度』といククリかと言うと、私の母(以下、実母)が、
 「これ、お父さん着ないからあげる」
 と置いていくので勝手に増えるのだ。
 歳も趣味もまるで違うので着ないし、そういう「〜しないからあげる」と言って置いて行く物が多くあふれているのです。
 初めは「なんとかしよう」と思っていのですがどうにもならないので捨てる事にした。


 製造者方々、ゴミを増やして申し訳ありません。
 そんな気持ちです。


 さて、年賀すらやってない。
 今年も残りわずか、どうしたものか。